グッドウィルの映画日記

愛する映画の感想を書いていきます

破茶滅茶なデニーロさん ダーティ・グランパ感想

ザック・エフロンロバート・デニーロ主演のコメディ映画『ダーティー・グランパ』を見ました。

ダーティ・グランパ [DVD]

ダーティ・グランパ [DVD]

 

採点4.4/5.0

 

いやぁしょうもないけど

面白い。

デニーロって役作りがすごいことで有名ですけどこの映画はどうしてるのかなって思いましたね。

下ネタが多いですがテンポが良くてかなり面白い作品に仕上がってるのでネタバレ前に見ることをお勧めします!

 

 

あらすじ

結婚を予定している超マジメな弁護士のジェイソンが死亡した祖母の葬式に行く。

1人残された祖父のディックに強引に思い出の地フロリダに連れ出されるジェイソン。

しかしディックの目的は結婚から解放され羽目を外すことだった…

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭ジェイソンは祖母の葬式に出席している。

フィアンセのメレディスも来ている。兄弟のニックはラリっていて祖母の棺に酒をかける。

葬式の最中にメレディスはジェイソンに話しかけるなど常識がなくディックは嫌な顔をしている。

 

ディックは祖母が毎年楽しみにしていたフロリダ旅行にジェイソンと行くことになる。

不満そうなメレディスメレディスのピンクの小型車でディックを迎えに行くとディックは音楽をガンガンかけてオナニーしていた。

 

ディックの刺青を見て、ディックのいつもと違う態度に困惑するジェイソンだが出発する。

 

運転中のジェイソンに酒を渡すディック

ディックはジェイソンの弁護士の仕事をディスる。食事代も払わせる。

 

その店ではジェイソンの大学の同級生のシャディアがいてかつての写真の授業で一緒だったと語るが、ジェイソンはウェイトレスと勘違いして金を払いそれを奪って仲間と逃げる

ジェイソンは車まで追いかけ同級生のシャディアだと気づく。

実はジェイソンは夢だったカメラマンを諦めて弁護士になっていた。

そこに現れたディックは自分は教授だと嘘をつき仲間の女子のレノーアからモテる。

 

ディックはゴルフ場でコースを割り込んで女性に教えながらセクハラする。

ディックはジェイソンがグランパと呼ぶとクラブを投げつけ、女性たちにジェイソンがいかれていて自分を祖父だと思っていると嘘をつく

 

ジェイソンは女性に話しかけるが去ってしまいディックに乱交パーティできたのにと語る。

ディックは祖母が死に際に好きに生きてと言ったためセックスしたいと言うが人選を間違えたとジェイソンを罵る。

 

ジェイソンが打とうとすると邪魔する。

2人はシャディアたちの誘いでデイトナビーチに行くことになる。

 

メレディスから電話がかかってくる。

下ネタを連発するディック。

デイトナビーチにいることに気づかれ怒られるジェイソン。

 

店に入ると店長が強盗のふりをしてくる。

彼からドラッグをもらってビーチに向かう2人。

シャディア達と合流する。シャディアと写真のことを話すジェイソン。

そこにむきむきの学生が絡んで来てディックに絡みあとで会うことになる。

 

そのパーティでゲイの黒人をバカにしまくるディック。

ディックは覚醒剤をドリンクに仕込んでマッチョ君とイッキ勝負する。

それを飲むジェイソンは優勝する。

夜ラリって裸で踊っているジェイソン。マリファナも吸うが実はコカインだった。かなり吸ったので30分で死ぬと言われるジェイソン。

かなりラリって暴れている様子をディックに写真を撮られる

 

裸でバイクに乗ってビーチに寝ているところ朝にメレディスから電話がかかってくる。

ビデオにしろと言われるが父と母も現れて顔の落書きの下ネタで疑問に思われる。

そこに子供が現れ邪魔してくる。子供に股間のぬいぐるみを取られ全裸でいた罪で全裸で留置所に入れられる。

 

ドラッグの店長も同じ檻に捕まっていた。

だけど癒着していた彼は出してもらえる。

ディックが保釈金に支払ってもらい結婚がヤバイと語るジェイソン。

友人の家まで送った後は好きにしろというジェイソン。

 

友人の家に着く2人。友人のスティンキーはディックと似て口が悪い。

しかし余命1ヶ月の彼に心を痛めるディック。

 

ディックは寿命が短い自分はデイトナで楽しみたいと語り2人はデイトナに戻る。

2人はステージでムキムキの学生と肉体自慢の勝負をすることになる

ステージで片腕で腕立てをする2人。

力を込めてポーズを取るも屁をこいてしまうジェイソン。

しかし2人で大技を決め写真をみんなに撮られる。逃げるジェイソン。

ディックは特殊工作員で優勝したムキムキのの2人に遠距離攻撃する

 

服を着替えて夜パーティに出る2人。

ジェイソンはメレディスの電話に出ようとするが今夜ぐらい忘れろと言われその通りにする。

 

シャディア達と合流する2人。

いい感じになるジェイソンとシャディア。

ディックもレノーアと楽しんでいるがゲイの黒人が絡まれているのを止めて外で争う。

ジェイソンを囮にして大勢の敵を倒すディック。

 

しかし相手のレノーアが体調を崩してサックスを逃すディック。

ジェイソンとディックは一緒に寝るがディックは全裸だった。

 

次の日シャディアと写真を撮りに行くジェイソン。シャディアは一年間船で写真を撮る旅に出ることを語る。

かつてカメラマンを目指していたジェイソンはシャディアといい感じになるが友人から電話がかかり昨日の連中がディックとレノーアをさらったときく。

 

泊まっているホテルに乗り込むと盛り上がっている連中とディック。

ステージでラップしてるディック。

シャディアとジェイソンはステージで歌を歌う。そこに来るムキムキの2人。ディックの私物に大麻と免許を発見する。

 

ラブラブになっているジェイソンとシャディア。

ジェイソンは結婚をやめるとディックに語る

シャディアに今までの嘘を告白しようと部屋に行くがムキムキの2人が部屋にいてジェイソンとディックの嘘をバラされてしまう。

 

メレディスと結婚予定だと知り涙を浮かべるシャディア。

出て行けと言われる2人だがレノーアはそれでもディックとやりたいと語る。

しかしそこに乗り込んで来る警察。

連行されるジェイソン。保釈されるジェイソンにディックはジェイソンの親に決められた人生を変えるため連れ出したことを語るが不幸のどん底だというジェイソン。

ジェイソンはディックにもう会いたくないと言い放ち去ってしまう。

 

帰ってメレディスと結婚準備を進めるジェイソン。シャディアは出発の準備をしている。

ジェイソンの家にディックから気が向いたら連絡するようにと届け物が来る。

 

2人の結婚式。シャディアと歌った曲をメレディスとうんざりしながら歌うジェイソン。

しかし結婚式に映し出される写真はジェイソンがラリっている時の写真だった。

ディックがハッキングしていたのだ。

唖然としている会場。

次にシャディアの写真が写りメレディスも気づき消すようにいうがジェイソンは続けるようにいう

ジェイソンは自分が今まで人の意見に左右されて来たと祖父に教わったことを語りメレディスに結婚できないと人づてに語る。

メレディスは旅行中にニックとやったことを告げる。

 

ジェイソンは飛び出し外にいたディックと店長とともに出発しようとしているシャディアのもとに急ぐ。行くならクビにするという父を倒し渋滞も無理矢理抜かして派手な車で急ぐ。

 

ジェイソン達はシャディアの乗るバスに追いつく。しかし警察に追われ無理矢理バスを止める。

 

会う2人はジェイソンはシャディアに結婚をやめ仕事も辞めたため指名手配になるから逃げるためにも一緒に行くと告げる。

受け入れるシャディア。2人は結ばれる

警察に逮捕されかけるが顔に落書きされた父が

法律のもとに助けてくれる。

ドラッグをあげる契約で警察は去る

 

ジェイソンはディックに礼を言い戻ったら連絡しろというディック。

抱き合う2人。

去り際に下ネタをぶっこむディック。

 

ディックは息子と仲直りし、レノーアと再会し遂に関係を持つ。

 

一年後ディックとレノーアには子供が生まれていた。

ジェイソンとシャディアも帰って来ていた。

ジェイソンにカンチョーしているところでエンドロール。

 

所感

 

めちゃくちゃ面白かったです。

いや本当にくだらない内容なんですけど仕事で疲れてる時とかに見ると癒されますよね。

デニーロのゲスさがもう秀逸でしたね。

ミート・ザペアレンツを彷彿とさせるようなもと工作員の設定やし笑

 

ザックもコメディのセンスは健在でいい感じに振り回されていましたよね!

 

最後にシャディアがあんなキャラになるのは意外やったけどハッピーエンドにまとまって良かったですよね!

 

まぁ俺はあんなおじいちゃん嫌やけど