グッドウィルの映画日記

愛する映画の感想を書いていきます

無邪気なケンドリック…バッド・バディ 感想

2015年のコメディ映画

『バッドバディ』を見ました!!

バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート [DVD]

バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート [DVD]

 

ピッチ・パーフェクト』のアナ・ケンドリックと『スリービルボード』のサム・ロックウェル主演のコメディアクションですね!

 

とにかくケンドリックさんの無邪気な笑顔と情緒不安定さが可愛いです笑笑

 

採点3.3/5.0

 

あらすじ

 

ダメ男と付き合ってばかりのマーサはある日自分の理想的な男性フランシスと出会う。

惹かれ合う2人だがフランシスは実は殺しの依頼人を殺してしまう曲がった正義感溢れる暗殺者だった。

暗殺者に日々狙われる彼と共にいて徐々にマーサは暗殺者としての才能を開花させるが…

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭マーサは彼氏に送るため自分のセクシーな写真を撮っている。

すると彼氏は他の女を連れ込んで帰ってきた。

マーサは彼と別れる。

 

フランシスは暗殺の依頼人を訪ね彼女の暗殺企画を咎めて殺してしまう。

マーサはベロンベロンに酔って友達の家のクローゼットで暴れている。

 

フランシスは特殊部隊に追われている。

広間で戦い、4人の暗殺者達を楽勝で殺してしまうフランシス

 

マーサは友達とパーティーにきている。

ハイになっているマーサにドン引きしている友達。マーサはパーティー後に元彼にメールを送ろうとするが止められる。

 

FBIのノックスはフランシスを始末しようとしている。

友達から迷惑扱いされるマーサ。

ドラッグストアでフランシスとぶつかりデートに誘われる。

マーサは逃げようとするが食い下がるフランシスとデートするマーサ。

マーサは元彼達がダメ大人ばかりなことを語りフランシスは暗殺者に狙撃されるがマーサごとかわす。

 

バーで踊った後プールでいい雰囲気になる2人はキスを交わす。

暗殺者達は他の人物を川に投げ入れている。

 

朝起きるとフランシスは今夜会おうと置き手紙を置いて去っていた。

ノックスはフランシスをつけている。

 

友人のソフィはフランシスに夢中なマーサにのめり込まないように忠告するがあまり聞いていないマーサ。

 

フランシスにはCIA時代にホッパーという極悪人の相棒がいたらしい。

夜バーでマーサと会うフランシス。

暗殺者もきている。彼はフランシスを威嚇しフランシスは暗殺者と外に出る。

銃を抜く暗殺者だがあっさり返り討ちにして店に戻る。

 

暗殺者達は新たな殺し屋を雇うことにする。

フランシスはマーサに名前を教えない。

フランシスはマーサにナイフ捌きを教える。

才能のあるマーサ。

関係を持つ2人だがマーサは朝フランシスの体の傷に気づく。

 

フランシスはマーサにCIAにいてその時に負った傷だと語るが本気にしないマーサ。

フランシスはデートの途中で暗殺の依頼を受けており、マーサは車から見つめている。

フランシスは彼を殺してしまう。戸惑うマーサ。

ビビるマーサは家に送って欲しいと告げ車を出す。マーサに話を聞いて欲しいというフランシスだがマーサは帰ってしまう。

 

暗殺者達はマーサの住所を襲撃してフランシスをおびき出すことにする。

ノックスはマーサを訪ねフランシスが殺し屋であることを告げ彼が罪悪感などに耐えかねた結果殺しを依頼してくる依頼人を殺していることを告げる。

そしてフランシスが連絡してきたら教えるようにマーサに告げる。

 

マーサはノックスからフランシスが麻薬シンジケートに目をつけられていることを知る。

そしてフランシスがマーサに心を開いていることを教えマーサを大切に思っているからこそFBIとしてマーサから目を離さないと告げる。

 

ノックスはフランシスに気絶させられフランシスはマーサに会う。

距離を置きたいと告げるマーサにショックそうなフランシス。

しかしマーサは彼を肯定し再び結ばれる2人。

そしてフランシスはノックスがホッパーであることを告げ極悪人だと語る。

 

マーサの家に来る暗殺者達。

マーサを連れ出そうとするがウソつきだと拒絶されるフランシス。口を挟むソフィを閉じ込めるフランシス。

急な展開についていけないと語るマーサに愛しているし一緒にいたいとストレートに告げるフランシスにマーサはついていくと告げる。

 

2人は部屋を出てフランシスは相手を殺さずに倒していく。

しかしフランシスはマーサをショットガンから守り負傷する。

追撃してくる暗殺者達。倒すフランシスだが、後ろから不意打ちされ捕まってしまう2人。

 

マーサを人質に取られたフランシスに奪い返しに来いと告げて暗殺者達は去る。

ノックスが現れ負傷して倒れている暗殺者達を殺す。

警察が来てからも殺すがその時に消えていたフランシス。

 

フランシスを負傷させたスティーヴンは組織に残り、マーサは拘束されている。

暗殺者をバカにしてぶたれるマーサ。

フランシスが現れて外にいたスティーヴンと話す。また中で会おうと告げて中に入っていくフランシス。

 

フランシスは一瞬で組織を倒してしまい、依頼人のボスを殺すように叫ぶ下っ端にマーサと約束したから殺さないと告げるフランシス。

下っ端はボスのリッチーを殺す。

 

組織のブルースと対決し狭い部屋なのに手榴弾を起動させてしまったブルースを助けるフランシス。

そこにスティーブが現れるが彼の依頼主のボスが奥で殺しあってることを告げ、スティーブは寝返る。

 

フランシスはマーサを助け逃げようとするがノックスが襲いかかり、フランシスは負傷させられる。

暗殺者のジョニーも現れマーサを拘束。ナイフを向けるジョニーだが、マーサに返り討ちにされる。

 

マーサは襲ってきた下っ端も殺して建物を脱出する。

フランシスにスティーブがとどめを刺してスティーブは賞金をもらえることになる。

マーサとフランシスは再会してマーサの功績を称えて2人はキスをして病院にスティーブに送ってもらう。

 

2ヶ月後ベトナムにいる2人。

そこでも暗殺者に狙われているがマーサが笑顔で始末して幕は閉じる。

 

所感

 

アナ・ケンドリック可愛いです。

 

映画としてはまぁこうなるんやろーなーっていうのがそのまんま実現していく感じですね!

テンポがいいのと別に残虐なシーンはないので見やすいかと思います。

 

1番グッときたのはフランシスが誰にも心を開かず生きてきたのにマーサにだけは心を開いているところかな。

 

どんな人間でも1人きりはやっぱりさみしいよねって思いました。