グッドウィルの映画日記

愛する映画の感想を書いていきます

遠距離ってしんどいよね…今日、キミに会えたら 感想、ネタバレ

2011年の映画『今日、キミに会えたら』を見ました!!

今日、キミに会えたら [DVD]

今日、キミに会えたら [DVD]

 

ジェニファー・ローレンス出演のラブストーリーですごく低予算だったもののセリフが全てアドリブとのことで評判を呼びました。

 

採点3.2/5.0

 

あらすじ

出会ってすぐ恋に落ちた大学生のジェイコブとイギリス人留学生のアンナ。

アンナはビザが切れても滞在していたが、強制送還されてしまう。

2人は遠距離恋愛となるが、会えないことからケンカが多くなり…

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンナはクラスで発表している。気の強い彼女はジェイコブの車にラブレターを置いてジェイコブはにやけながら見ている。

 

後日カフェでデートしている2人はほとんど初めて話すようで会話が弾む。

アンナはイギリス人で就労ビザを取ろうとしていた。アンナの部屋で話す2人はいい雰囲気で別れる。

その後もデートを重ねる2人は恋仲になる。

 

アンナはイギリスに帰省する。彼女は一人っ子でジェィコブも両親に紹介する。

ジェイコブはホテルでアンナのために作った椅子をプレゼントする。その下には愛の言葉が書かれていた。

 

卒業してもアンナは就労ビザをとってアメリカに帰ると話す。

アンナは滞在期限が切れたためイギリスに帰ることになる。

 

アンナがイギリスに発つ2人は島に来ているが、本を読むアンナに話しかけるジェイコブは無視される。

しかしジェイコブが愛を告げるとアンナも応じる。2人は風呂場でイチャイチャしていて、アンナは翌朝無理やりにでもアメリカに残ると告げる。

 

知り合いの結婚式に出席するためイギリスに帰国したアンナを迎えにいくジェイコブ。

しかしアンナは入国審査で不法滞在していたことを理由に入国を拒否されてしまう。

 

ジェイコブは家具職人として働いている。2人は電話で話すが、温度差が出始める。その後アンナは泣きながら電話をかけ直してイギリスに来て欲しいと告げる。

ジェイコブは会いに来て2人は楽しいひと時を過ごす。ジェイコブは郵送でアンナに椅子をプレゼントする。

 

しかしジェイコブはアンナが他の男と道具の貸し借りをしていることに嫉妬する。

アンナとジェイコブはアンナの両親と会うが、これからどうするか考えたか聞かれる。

アンナの父は結婚を進めるが、まだそこまでの話の飛躍は早いようだ。

 

ジェイコブはアンナに自分がアンナの人生の一部だと思えないと告げ、アンナは会えない時は他の人と付き合ってもいいことにするか聞くが、ジェイコブは他に好きな男でもできたのかとすねてしまう。

 

ジェイコブはアメリカで他の女性と職場で浮気している。

アンナは知り合いの女性に遠距離恋愛の秘訣を聞いているが、新しい仕事ももらえる。

 

ジェイコブはアンナからの手紙を受け取って浮気相手のサマンサの前で動揺している。

アンナからの電話には出ないジェイコブはサマンサと過ごすがアンナが気になっている。

しつこいアンナからの電話に出るがアンナは真剣にジェイコブと向き合おうとしていて、結婚したいと告げる。電話に出ているところをサマンサに見られるジェイコブ。アンナにとりあえずイギリスに話しに来て欲しいと告げられて迷う。

 

ジェイコブはサマンサに別れを告げる。サマンサは別れ際にキスして泣きながら去っていく。

そしてイギリスに向かったジェイコブはアンナと結婚する。

 

空港でアメリカに帰るジェイコブを泣きながら見送るアンナ。

アンナはアメリカに向かおうとするが、配偶者ビザ取得を拒否されてしまう。

2人はデートしているが、喧嘩になってアンナはすねてしまう。

 

アンナはジェイコブにロンドンに住めるか聞くが、仕事があるので難しいと告げる。

アンナはジェイコブのメールを見てサマンサとのメッセージを見てしまう。ジェイコブは勝手に見たことを怒るが、アンナはサマンサとの仲を疑う。また喧嘩になる2人。

 

ジェイコブはアンナにものの貸し借りをしていたサイモンと寝たのかと聞いてアンナは黙ってしまう。めっちゃ喧嘩になる2人。

アンナはサイモンの部屋に行ってサイモンとキスをする。アンナも浮気していたのだ。

 

ジェイコブは帰国後サマンサとよりを戻している。アンナは仕事で昇格してサイモンと付き合っている。

 

しかし、アンナとジェイコブは相手がいながらも喪失感を感じている。アンナからジェイコブにメールを送る。

 

アンナは入国許可の電話をもらう。そしてアンナはサイモンに新しい椅子をもらうがあまり気に入らない。

サイモンはアンナの両親とも打ち解けていて、両親の前でプロポーズする。めっちゃ戸惑うアンナは断ろうとして両親も察する。

 

サイモンとアンナは話し合って別れることになる。ジェイコブもサマンサと別れ、アンナはアメリカに向かう。空港で会う2人。車に一緒に乗る2人の指には指輪がはめられている。

 

アンナはジェイコブの職場に来る。アンナは仕事を探し、シャワーを2人で浴びながらキスをする。

 

所感

 

ジェニファーがあんなに純粋な子の役をするとは…

 

この映画はアドリブが話題になりましたけど、僕もこの映画を見てアドリブって聞いてマジかよってだいぶ思いましたね笑笑。

 

ジェニファー・ローレンスがちょい役で出てるんですけど、あの子は本当に切なかった。ジェイコブを愛しているけど、アンナを愛するジェイコブの気持ちを分かっていたからこそ最後は引いたんだろうな…

 

遠距離の途中で浮気している2人ですけど、離れてたらそうなっちゃうのかな?遠距離したことも浮気も今のところないんですけど、会う回数って重要なんだろうな。