グッドウィルの映画日記

愛する映画の感想を書いていきます

本当の自分を見てくれる人がいいよな…人生の動かし方 感想、ネタバレ

2017年の映画『人生の動かし方』を見ました!!

この映画は2011年に公開されて大きな話題を呼んだ最強のふたりのリメイクで実話を元にした話ですね!

ブライアン・クランストンケヴィン・ハートの主演作です!

 

採点3.5/5.0

 

面白いです。ただできればオリジナルの方がいいかも。

 

あらすじ

資産家のフィリップは四肢が麻痺しており介護者なしでは生活できないが気難しい性格ですぐに介護者はやめてしまっていた。

そこにデルという若者が来て前科のある彼を雇うことになる。

デルも周囲の人も長く続けるとは思ってなかったが2人の間には徐々に友情が芽生えて行く…

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭デルは車を飛ばしてフィリップと話しながら警察をまいている。

しかし捕まってしまいフィリップは発作を起こしているフリをして病院に向かう。

 

かつてデルは囚人であり失業中だった。フィリップはその気難しさでイボンヌからもうんざりされている。

デルが面接会場に行くと豪華なホテルで行われている。

 

デルは子供の迎えに行かないとならないため乱入して失業証明の署名をよこせと話す。

そんな彼の態度はフィリップを障害者扱いしない態度でフィリップは採用を決める。

 

デルはこの時初めてフィリップの介護の仕事であることを知る。

デルは断るが明日に返事をすることになる。

 

デルは子供を迎えに行くが母親が迎えに来ており家をノックすると音信不通だったことを責められる。

子供には無視されてしまい泊まろうとしても拒否されてしまう。そして妻から息子のアンソニーももう会いたくないと話してることを告げられて別れを告げられる。

 

デルはドラッグの売人だったようで仲間からまた誘われるが断る。

フィリップは寝てる時に夢でかつての恋人のジェニーを思い出している。

 

デルは翌日ホテルに現れて仕事を受けることを決めたと話す。

イボンヌは向いてないと断らそうとするがデルは受けることを決める。

そしてこの仕事は住み込みの仕事だった。

 

デルはイボンヌから介護の基礎を学んでフィリップに朝食を与える。

世話人のマギーもフィリップに運動をさせて排泄の世話をする。そこでフィリップは妻が亡くなっていることを語る。

 

デルはフィリップの仕事を手伝い始めてフィリップは気さくにデルと話している。

そしてデルは気に入られたのかかなり高い給料をもらえる。

 

デルは妻と会いアンソニーと会いたいと話す。そして仕事を始めたことを語る。

デルは戻るとイボンヌに勝手に車を使って出かけていたことを咎めるがフィリップが庇う。

 

ある夜フィリップは発作を起こして夢で重傷を負ったパラグライダーを思い出している。

デルはフィリップを助けて2人は夜の街で語り合う。

フィリップは悪天候の日にパラグライダーをして事故にあったのだった。

 

そして盛り上がった2人はホットドッグを大量に買う。

フィリップは翌朝デルに好きなものを見つけろと話してフィリップは女達とイチャイチャしている。

 

フィリップはリリーという女性に手紙を書いておりイボンヌが代筆していた。

イボンヌをバカにしているなどデルは明るく仕事を進める。

 

デルは妻に給料を与えてフィリップとイボンヌの距離も縮まっている。

そしてリリーに無理やりデルが電話させて会話させる。

 

デルはある夜自分の絵画を発表するがみんな少し引いている。

フィリップのバースデーを祝うなどデルの存在でかなりフィリップが明るくなっている。

 

フィリップとアンソニーは車で出会いフィリップはデルを右腕だと話す。

そしてデルはアンソニーパワステに送った本を返して欲しいと頼むがデルが盗んだことを悟りアンソニーはフィリップに本を返す。

 

フィリップは怒っており2人は気まずくなる。

2人が帰るとフィリップのサプライズバースデーパーティーが行われフィリップはイボンヌに怒ってしまう。

デルとフィリップは喧嘩になってしまいデルがプレゼントを蹴り飛ばす。

しかしフィリップはストレスを感じても自分で処理できないためデルにいろんなものを叩き割ってもらう。

 

2人はパーティーに戻ってフィリップは嫌味なライバルにデルの描いた絵を売りさばく。

するとラリーから電話がかかってきてフィリップと会話する。そして2人はデートすることになる。

 

デートの日フィリップはデルとレストランに向かう。そしてその場でデルに絵画の代金である500万円を渡す。

リリーが現れるとデルはその場を去りリリーとフィリップはデートする。

しかしフィリップはリリーの発言に傷ついてしまいデルを呼んで1人で帰ろうとしてしまう。

 

そして機嫌を損ねたフィリップはデルにも出て行けと話す。

首になったデルはストリートには戻らずフィリップには新たなヘルパーが来ている。

 

デルは妻とアンソニーのために家を買い、自分は一緒には住まない。

そしてデルはマギーからフィリップがかなり荒れていてイボンヌも出て行ったことを告げられてフィリップの元に戻る。

 

ヒゲが伸びきったフィリップはデルとともに街に出て冒頭の車のシーンに戻る。

そしてデルはフィリップのためにパラグライダーを用意していた。

2人はパラグライダーを楽しんだ後イボンヌも現れて2人は会話を楽しんでデルはアンソニーの待つ家へと帰る。

 

所感

 

車椅子でパラグライダーは可能なの…?

 

高所恐怖症なのでパラグライダーは絶対になりたくないなぁ笑笑。てゆーかイボンヌとの関係は恋人なのね。

 

デルが最終的に家に戻れたのが1番ホッとしたところかな。彼は人間的には悪いやつではない。それがわかってもらえた。

 

総じてオリジナルの方が良かったかなとは思いますがハートのキャラがよく出ていてこちらも面白いとは思います!